4/30(Sun)| 5/1(Mon)| 5/2(Tue)| 5/3(Wed)| 5/4(Thu)| 5/5(Fri)| 5/6(Sat)| 5/7(Sun)| 5/8(Mon)| 5/9(Tue)


5月5日(金)晴 3,983km

湯の坂久留米温泉〜R3〜地方道35〜太宰府天満宮〜地方道35〜 県道112〜地方道49〜R236〜R202〜地方道54〜サンセットロード〜 県道571〜R202〜虹の松原〜R323〜鮎の里〜地方道39(広域農道)〜 県道299〜R263〜都市高速〜R495〜津屋崎〜R495〜地方道26〜地方道27〜 R495〜R199〜小倉〜玄徳〜西日本ファミリー健康センターバーパス

7:00のコールで目が覚める.ごそごそ着替えて7:40に出発. sany0144 sany0145

今日も晴天.これだけいつも天気がいいと,ありがたみ, ってものが湧かないなー,なんて贅沢?

昨日あまり走らなかったら今日はがんばらないと. とりあえず太宰府へ.朝のR3は空いてて快調快調.

太宰府に着く少し手前の7-11で朝食. で,太宰府をお参り.

太宰府天満宮,ここはすごい.生えている木がやたらデカイし, 花もキレイだし,池には鯉と亀がたくさんいるし. 信心深くない私でも十分楽しめた. sany0146 sany0147 sany0148 sany0149 sany0150 sany0151 sany0152 sany0153 sany0154 sany0155 梅ヶ枝餅を食べる.結構おいしい. sany0156

次は‥‥思い切って虹の松原へ向かってみる. 適当にぐるぐる抜けて志摩の方へ.二見ヶ浦で写真. sany0157 sany0158 sany0159 ケサ(漢字が出ない‥‥)の大門でも写真. sany0160 sany0161 sany0162 休憩しつつで虹の松原着. 浜辺はすごいけど,うーむ.写真だけ撮ってまた舞戻る. sany0163 sany0164 sany0165 sany0166

R323で戻る途中に鮎の里というところで昼食. ひがに(?)雑炊800円.しょっぱい.まずくはないけどね. で,ここのお姉さん,超キレイ.写真を撮りたくなったけど, そこはガマンガマン.このお姉さんだけで鮎の里に寄る価値あり. sany0167 sany0168 sany0169 sany0170 sany0171

九州に来て思ったけど,渋谷のようにケバイ恰好の娘はほとんどいなくて, なんか全体的に好感が持てる (ってどこに旅行に言ってもこんなこと書いてるような).

R323から県道39に入る.またまた広域農道. このR323〜県道39への道は最高に気持ちがいい. 今回の九州ツーリングで今のところトップ.

R263で福岡へ.混んでるなかをゆっくり進みつつ都市高速(550円)へ. すぐとなりに福岡ドームが見える.すごいデカイけど, 一瞬で視界からはずれて高速一直線.香椎へ.

海の中道まで行こうと思ったけど,思いっきり渋滞だったのでアキラメ. R495で津屋崎へ.何もないから再びR495で北九州を目指す. このR495沿いにはいろいろなお店が多い.地域の人がやってるような店とか, 喫茶店とかラーメンやとか‥‥ドライブにはいいかも. あんずの里で休憩と昼寝. sany0172 sany0173 sany0174

芦屋を過ぎると道が太くなって快適に飛ばせる. 若戸大橋(80円)を越えて北九州着. ガソリンを入れて小倉駅を過ぎたところでコンビニで休憩. 携帯をみてみると‥‥なんとよしゆきから連絡が! さっそく電話して捕まえてみる.すぐ近くにいるとのこと.

そごうの前で待ち合わせて剛太さんの結婚式以来の再会. うーん,あいかわらずだなー. でさっそく玄徳へ向かう.日頃の行いがいいせいか開いていた. よしゆきは家でごはんがあるそうなので玄徳の前でバイバイ. sany0175 sany0176 相変わらず連れないけど,連絡くれただけでもヨシ,とせねば.

で念願の玄徳.もちろんわんたんめん. お味は‥‥うーむ. 博多で食べたのと比べると,

って感じ? 悪くはないけど,麺好きな私にしてはこの麺がいまいちかな. ソーメンと冷麦,という感じ? 中途半端にしか思えない. よしゆきと餃子に免じて8点.

19時前に健康ランドへ. ここは昨日泊まった湯の坂と作りがすごくちょっと似てる. こっちの方が10倍キレイだけどね. お風呂に入る.地元の子供に好かれてしまった(^^;; sany0177

仮眠室は22時〜なそうなのでそれまで飲む.今は20:50.

仮眠室の利用時間がきっちりと区切られているせいか, 仮眠室は空いてる.でも毛布が少ない.一枚じゃ寒いって. デジカメの電池を充電品がらお休み.

本日の走行距離300km弱.10,000円弱.


HOMEPAGE
introducing myself| E-RMOU SKI CLUB| motorcycle| Favorites| Make
www.GENTEI.org


Mail: kazuki@e-rmou.org

Mail: kazuki@e-rmou.org