4/30(Sun)| 5/1(Mon)| 5/2(Tue)| 5/3(Wed)| 5/4(Thu)| 5/5(Fri)| 5/6(Sat)| 5/7(Sun)| 5/8(Mon)| 5/9(Tue)


5月4日(木)晴 3,700km

城の湯〜地方道1〜R501〜地方道1〜R208〜県道165〜玉名広域農道〜 地方道29〜R208〜大牟田市内〜地方道10〜オレンジロード〜R3〜道の駅鹿北〜 R3〜R442〜地方道52〜地方道70〜耳納山スカイライン〜鷹取山〜 R210〜地方道33〜R386〜R322〜R210〜湯の坂久留米温泉

犀川先生と諏訪野の夢をみていた.変なの. 7:40に起床.8:30前に出発.

またまた晴天.とても天気に恵まれてるなー

地方道1を通って海沿いに出て北上してみる. sany0115 この地方道1,すばらしい.朝,というせいもあってかほとんど車通りもないし.

国道に出たところで朝食替わりにコンビニでパンを食べる. うーん,いつもは好きなコンビニのパンもおいしく感じない. 疲れてんのかなー,玉名広域農道で大牟田方面へ.

大牟田市を越えて,県道10からオレンジロードを走る. なんか九州に来てから「広域農道」という標識を見ると, 方角をあまり気にせずに入っているような‥‥ でも楽しいからいいや.ここは道が狭くてウネってるからかなり疲れた.

やっとR3に出た. sany0116 R3を少し下って道の駅鹿北でお昼. sany0117 sany0118 sany0119 鯖の味噌煮と白和えと竹の子ごはんとだご汁で840円.まーまーかな. 芝生で昼寝‥‥

R3〜R442〜県道52〜県道70〜鷹取山〜R210へ. 鷹取山の登り道は面白かった. sany0120 sany0121 sany0122 sany0123 sany0124

R210沿いのセブンイレブンでアイス休憩.これからどうしよっかなー, とりあえず太宰府天満宮へ向かってみるか.

県道33〜R386へ行くがいまいち気分が乗らない. 太宰府天満宮はやめて久留米にしよう,でバイクを置いて電車で博多だ!

R322で久留米へ.なにも印はついていないけど,このR322は快適. あまり混まずに久留米着.

久留米温泉湯の坂の場所だけ確認して,コインランドリーへ. sany0126 1:15ほど時間がかかる‥‥これでTシャツとパンツがしばらく間に合う.

バイクを駅に止めて久留米駅から西鉄で福岡まで. 600円で特急30分ちょい.30分っていうのは近いけど,600円は高いなー 電車から夕日なぞ撮ってみる. sany0127 sany0128

西鉄福岡駅着. sany0129 sany0130 sany0131 適当に歩いてみる.親不孝通り,というところも全然大したことないんだなー, つまんないの. sany0132 あまり良さげな店が見付からなかったので, ふくちゃん,というラーメン屋でとりあえず一杯食べてみる. まーまーうまい.恵比寿の一風堂の白丸よりはおいしいけど, やはり超ではない.525円だから合格だけど. 昨日の黒亭よりもうまいかも. sany0133

いつの間にやらたくさん屋台が出ている.タイミイングがちょっと悪かったな. sany0135

どんたくがやってる博多を歩く.盆踊りを盛大にやっているだけ. つまらん.電飾で派手に飾った車もあるけど,子供だけでしょ,喜ぶのは. sany0136 sany0137 sany0138 sany0139 sany0140 sany0141

特に何もなさそうなので,もう一杯ラーメンを食べてみる. 今度は駅のそばの屋台で. sany0142 さっきの方がおいしかった.まずくはないけど, トンコツらーめんに胡椒をやるのはヤバくない?

昨日の熊本ラーメンもそうだったけど,小サジ大盛り一杯程度の味の素が入る. 二郎の用に大量ではないけど,常套手段だったのね.

20:30の特急で久留米駅へ. sany0143 久留米温泉湯の坂について, 風呂はいって,10時すぎ,と言ったところ. 寝ようと思ったら‥‥場所がない. 値段が安いせいか,おばさんとおじさんがやたら多くて, マナーも悪いし最悪.場所自体は余ってるのに布団がなくなってる. フロントに言って毛布をもらって,適当に空いてる敷布団と枕をゲットして, で,睡眠.イビキがうるさかったけど,いつの間にか‥‥

本日の走行距離約200km.6,000円.


HOMEPAGE
introducing myself| E-RMOU SKI CLUB| motorcycle| Favorites| Make
www.GENTEI.org


Mail: kazuki@e-rmou.org

Mail: kazuki@e-rmou.org