一日目| 二日目| 三日目| 四日目| 五日目

2001年8月16日 晴

つくば(7,232km)〜大洗(7,307km)

さて、今日から夏休み。といっても午前中(14時まで)は会社だったんだけど。 昨日の夜のうちに準備していたので、帰ってすぐ出発。
# といっても携帯を家に忘れていて、上野からまた戻ったんだけどね‥‥最悪。

家に帰って、荷物をバイクに積んで、晩ご飯を食べて、19:40 頃家を出発。 案の定、バッテリが上がっていて(なおかつガソリンタンクのコックを 開け忘れてて‥‥(恥))エンジンをかけるのにかなり手間取ったけど、 ま、無事出発。桜・土浦I.C.で山根と合流。常磐自動車道を北上。 友部S.A.で道順を一瞬確認して、北関東自動車道に入って、水戸南I.C.で降りる。 ちょっと道に迷ったけど、21時すぎくらいに大洗に到着。すぐにチェック・イン、 じゃないけど、乗船手続きを完了して、時間潰し。写真を撮ったりいろいろ。

そうそう、山根が P1 を購入していた‥‥金持ちー

で、乗船。22:30 の予定だったけど、車が入ってからだったからちょっと 待たされた。乗船して、部屋に入る。初めての二等寝台。うーん、ま、OK。 やっぱり自分の場所があるのはいいよね。 風呂が24:30までだったのですぐに風呂に入る。

なんと、この船、サウナがありやがる。もちろん入る。熱い、でもこれが たまらないんだな。体を洗って、湯船へ。ちょっと熱かったけど、 平均はこんなもんなのかも(個人的にはヌルめが好き。 オヤジとか言わないように。)

風呂から上がって、ベッドメイキングして、もちろん、ビール。 黒ラベルってのはなかなか合格。

でもつまみで買った焼きそば‥‥‥‥‥これはないでしょー 小さい且まずい。カップラーメン(カップ焼きそば)の方が 全然まし。ふざーけんな。

時刻は25:11。なんか女の子の団体がトランプしてる‥‥ 8人で大富豪。こいつらは何? 明らかに10代なのは間違いないけど、なぜフェリーに? ひょっとして電波少年?そんなわけわかんない雰囲気。 でも電波少年に出れるほどかわいいわけではもちろんない。 声かけられるの待ってる?いや、そうじゃない。

うーむ、謎だ。でもなんか割と盛り上がってるみたい。 付き合いで盛り上がってるだけのような気もしないでもない。 うーむ。ますます謎。

結局缶ビールを三本飲んで(一本400円でした)、25:30 頃かな、 寝た。

本日の走行距離 75km


SANY0020 SANY0021 SANY0023 SANY0024 SANY0025 SANY0026 SANY0027 SANY0028 SANY0029 SANY0030

HOMEPAGE
introducing myself| E-RMOU SKI CLUB| motorcycle| Favorites| Make
www.GENTEI.org


Mail: kazuki@e-rmou.org