7月25日(日)晴〜8,300km〜

ガレージROMANに行って,トランポに乗って品川にバイクを取りに行った. 盗まれるかなー,とちょっと心配だったけど,無事.あーよかった.

バイクはこんな感じ.もうおもいっきりイッテます. Photo Photo Photo これがブレーキの跡 Photo .ロックしたことがよくわかる.写真じゃわかりづらいけど. で,トランポに載せた図 Photo .あー,哀愁がただよってる‥‥

概算では30万くらいかかるらしい.8月一杯で直ればいいほうだ,とも. あーあ,しばらく乗れないや.自分の所為とはいえ,悲しい‥‥

この夏の早い時期は事故が多いそうだ.初心者が走っている確率も高いらしい. そりゃ,初心者が真冬にバイクに乗ろう,なんか考えないよな. だから皆さんも自分で安全運転をするのはもちろん, 回りの車,バイクの動きも常に気をつけましょう. 気を付けるだけでなく, なにか変な動きをされてもそれに対応できるだけのマージンをとって 運転しましょう.

7月24日(土)晴〜8,300km〜

12時ちょい前に実家を出発し,サッカーの練習試合がある,荏田へ向かう. 途中までは混んでいるわりには調子よかったのだが‥‥

それは品川駅前. 路駐の車のすぐ右を50〜60km/hくらいですり抜けながら走って行くと‥‥ そこには路駐の車の隙間があった. 急に右前のスターレットがウインカを出しながら左に!慌てて避けながら, 急ブレーキを踏むも,思いっきりフロントロック! その前に止まっていたSOARERに転びながら追突‥‥体は放り出された.

とりあえず,路肩に行ってカードレールに寄りかかり,呆然とする. 結構ドキドキしてる.若干気持ち悪いような気もする‥‥ あーあ,またやっちまった.一週間しか経ってないのに‥‥‥‥ 確かに巡行速度が高すぎたかも知れない.調子に乗っていたのかも.

軽装だったわりに怪我は擦り傷,うちみ程度と大したことはなかったのだが, スターレットの方がすっごく心配してくれて,救急車を呼んでくれて, で,病院に行って検査を受ける.問題なし.

始めて救急車に乗った.ベッドに横にならなかった,というのもあったけど, なんか普通のワゴン車.

すぐに警察に行って,調書を取られる. いきなり横に入って来たスターレットのおじさんも, ぶつけてしまったSOARERのお兄さんも両方とも良い人.というか, 常識と思いやりを持っている人みたい.そういう点ではすっごくラッキー. いろいろ聞かれたりして,17時くらいに開放された. 警察官も人の良さそうなおじさんでよかった.

一度バイクのところに行ってみると,とても自走は無理. メーターなどがくっついているフレーム(?)が曲がってしまって, ハンドルが切れない.ガレージROMANに電話すると,明日取りに行ける, とのこと.明日早くROMANに向かおう.

7月23日(金)晴〜8,240km〜

昨日の晩に実家に帰って来た.で,バイクの修理をした. カウルをはずして,プラリペアでくっつけて,ガムテで補強して, ビニールテープでカラーリング.手際が悪いせいもあって, 5時間もかかった.すげー暑かった.

7月20日(火)曇〜8,110km〜

Napsに行ってお買物.プラグ4つとチェーンクリーナと工具入れバッグと, プラリペアで¥11,560も使ってしまった.使いすぎ.

7月18日(日)雨〜8,089km〜

g20 #13 2日目

7月17日(土)曇〜7,830km〜

g20 #13 1日目

7月15日(木)晴〜7,570km〜

天気が良かったので,定時速攻で帰って大観山(?)まで行ってみた.

はじめての完全装備.上はダイネーゼ+白いウィンブレ. 下は皮パン+ダイネーゼの膝スネ当て.暑い!!!

ちょっと道を間違えたが, R1〜新湘南バイパス〜R1〜R134〜西湘バイパス〜真鶴道路〜R136〜<75> 〜椿〜大観山〜ちょっと休憩〜箱根ターンパイク〜R1〜戸塚. 3時間弱で170kmも走ってしまった.飛ばしすぎ > わたし

新湘南バイパスでは飛ばしているAccord Wagonがいたので, それにくっついていって165km/hまで出した.6速で10,000rpm. これ以上はちょっと怖くなってくる.結構風も強かったし. 先導してくれるバイクがないとイヤだ.

西湘バイパスもガンガン飛ばして,1時間で湯河原についた. ファミマーでトイレに入って,すぐに椿に向かった.

椿は初体験.川辺さんとかガクさんとかが言っていた通り, 低速コーナーありヘアピンあり高速コーナーありのすごい道. しかも長い!私が遅いせいもあるけど,湯河原の駅前から30分以上かかってる. しかも暗くなってくるし,車も何も全然走ってないし, 雲が出て来て視界が狭くなるし,すっごく寂しくなった.

NSRはムズイ!まだまだ倒せるのはわかるんだけど, 倒せない.バイクを全く扱えてない.それだけポテンシャルが高いんだろーな. あと,峠だろうがなんだろうが,VTZとはまったく違い,ガンガン登る. さすが2stだ.標高が高くなるとやっぱりちょっと加速は鈍くなったけど, それでも全く問題ない.すごいねー

大観山につくと,誰もいない‥‥‥‥雲がすっごく出てきて, 視界は50mくらいかな.風もすごく強い. ちょっと体をほぐしてすぐに出発.
ターンパイクは視界がないせいもあって,割とゆっくり降りた. それでもブレーキ使わないとダメ.うー,下手すぎー

帰りはR1をずっと走った.

という4つの理由からすり抜けしまくった. ターンパイクの麓から戸塚まで一時間くらいしかかからなかった. 道が割と空いていた,というせいもあったんだけど, それにしてもすり抜けした. NSRになって,運転が明らかに乱暴,というか傍若無人になってる. イカン.そのうち飛び出してきた人とか引いちゃいそう.

本日の走行距離170km.燃費約16km.有料道路代1,360円

7月12日(月)曇のち雨〜7,400km〜

ちょっと用事があったので,学校にいった. 路面がちょっと濡れていたせいもあるのか, 高速カーブ中の段差ではかなりハンドルがぶれた. ステアリングダンパーが欲しくなった. あと,簡単に前輪がロックする.よく効くブレーキだ.

用事を済ませて, ZZR400に乗るふくだと第三京浜で試乗会をすることになったのだが, 向かっている途中雨が降って来たので急きょ中止.残念でした.> ふくだ

雨が降っていることもあって,帰りは第三京浜を使った. ちょっと飛ばしてみたのだが,150km/hくらいになると怖い. 路面が濡れている,っていうのもあったし, 飛ばしている車がいないっていうのもあったし.

7月10日(土)晴のち雨〜7,350km〜

とうとうNSRが納車された.

ガレージROMANまではバス + 歩きで行ったのだが,かなり遠かった. 弥生台から25分もあるいてしまった.暑いのに‥‥

頭金を払って,ちょっとお話を聞いて,とりあえず寮に帰った. 最初なのであまり飛ばさずに,すり抜けもあまりせずに. この時点ではあまりよくわからず.

とりあえず,NAPSにいって,マニュアルを購入.¥3,900なり. けっこう高いなー.タンクにつけるフィルムは今日はやめといた. ポジション替えたくなるかもしれないし.

平塚に行くまえに,時間潰しに城ヶ島まで行ってみた. R1〜県道?〜R467〜R134で延々と進んだ.途中そこそこ混んでたけど, でも新しいバイクだと,渋滞の道でも楽しい.不思議なもんだ.

NSRの感想は‥‥

城ヶ島にとりあえず渡ってみた.有料道路は¥50.安い. 橋からは千葉の陸も見えて,いいねー

でもなんにもない.ま,海水触れたからいいや. 堤防があって,ちょっとさびれてて,雰囲気はある. イカのゲソ焼き(¥200)と干しタコ(¥1,050)を買った. ゲソ焼きってうまいねー

天気が悪くなってきたので,平塚に向かう. だんだん慣れて来てすり抜けも上手になってきた. だんだんすいて来たのでちょっと飛ばしてみる. 気がつくと100km/h超えてる.気持よく飛ばしすぎるとダメだな. すぐ捕まりそう.

結局この日の走行は約120km.疲れた.なんか疲れた.