$last update: Tue Oct 15 23:00:07 2002 $


g20#13 to 四万温泉 in 17th - 18th, July, 2000

1日目 2日目

7月17日(土)曇〜7,830km〜

朝5:30起床.案の定割と寝覚めは良い. ナンバープレートに網のゴムを止めるための金具をつけて,6:23出発. Photo

緑園都市の方に抜けてR16へ.ほんとはすぐに横浜新道に乗ればよかったらしい. R16に乗ってからはずっとそのままとりあえずR407を目指す. 八王子でいつの間にか八王子バイパス(¥250)に乗っていた. やられた.せっかくできるだけ有料道路は使わない予定だったのに.

7:40にR407に入る.この入るところで少し迷ったが,すぐにR407に戻れた. 元気な小学生を横目に見ながら,ただ走る.ちょっと疲れたのと, トイレに行きたくなったのとで, 8:00に日高市内のローソンでトイレ休憩.牛乳(¥84)を買ってグイっとね. ここまでで約80km,1:20.まー,良いペースだろう.

地図を見てたらこのままR407で行くのは最短ではないことに気づき, このローソンの交差点で左に曲がる. そしたら大ハマリ.道に迷った.なんとか<23>に出れたけど, 15分くらいロスした.それからは<30>に入り,R254へ. 途中,毛呂山の駅前を通ったので前野さんに電話してみたが, 案の定留守.もう学校に行っちゃったのかな.残念.

R254に出る交差点で信号を待っていると,GENTEIジャケットを来た黒いCBが. あ,天野さんだ.ってことで,信号が変わると同時にダッシュ. 天野さんと合流した.天野さんも下道で行けるところまで行くらしいので, 一緒に本庄児玉まで走る.

天野さんの運転は,とっても安全運転.ぜんぜん追い越ししないし, すごい精神力だ.偉い.尊敬する.

やっぱりみんなと合流する前にガソリン入れたほうがいいよな,と思い, 高速に乗る前にガソリンを入れる.関越道に乗って,すぐに上里S.A. 9:40着.ここまで約130km.

しばし休憩して,ゆうじさんたちと閑談. なんかこうやって芝生で座ってる Photo とハイキングって感じ.カルピスウォーター Photo を飲んでみんなを待ってると,三枝さんと河Kさんが来た. Photo またまたみんなを待ってると,お,隼だ! Photo うーん,ボリューム満点.どうみても速そう.っていうか実際速いんだけど.
その辺をふらふらしてたら,とってもカッコイイTDM Photo があった.カスタムしたやつを譲ってもらったらしい. すげーカッコイイ.

で,10:45に出発.

みんなで連なって前橋I.C.まで行く.¥600. 降りてからR17〜<25>〜<15>〜水沢でうどん. Photo ¥600で大盛りざる. Photo うまい.たれは塩味は薄めだけど, かつおダシがけっこう効いててよろしい.安いし,いいねー

でから榛名湖までみんなで走る.5連ヘアピンはほんとにヘアピンだった. 榛名湖の駐車場でみんなで休憩. カピさんのRVF,loonyさんのNSRと一緒にHONDA Racing Team. Photo このときはまだピカピカだったのにー.NSR最後のキレイな姿です.

温泉に直ぐ行くチームと走ってから行くチームに分かれて出発. 私は当然走るチーム.
榛名湖からの下りは<33>で普通の道.なんとなく調子に乗っていたのか, ちょっと倒そうとしてみたりする.で,何個目かのコーナーで, 若干スピードオーバーな状態で入ってしまった. 前を走る鈴鹿さんとかなり接近.曲がれるかどうか不安だったのと, 鈴鹿さんと近くなりすぎてしまったのとで,フロントブレーキをかけたが最後. 思いっきりバランスを崩して,そのままコケてカードレールにバイクがゴン. あーあ.とうとうやっちまった‥‥へたくそすぎ.

カードキーがなくなっていることに気づき, loonyさんと鈴鹿さんとで必死に捜索. 10分ほどたってあきらめかけていたところで鈴鹿さんが発見!サンキューです.

下から川辺さんや岳さん達が登ってきてくれて,とりあえずのバイクの修理. あー,ホントに皆さんありがとうございます. ご迷惑かけてホントにすいません.

我ながらこんなところで転ぶかなー,と思うととっても情けない. ま,へたくそなのは分かっていることだけど, あまりそれを認めたくないっていうのがあって, さらにNSRだぜっ!,っていうのもあって調子に乗ってたんだろうな,また. 精神がガキすぎる.反省せねば.

さわらび学園前でみんなと合流. 哀れな姿になったNSR Photo Photo をみて慰めてくれた.あー,もうほんとに最悪.ごめんなさい.

しばし休憩したあとに榛名西麓広域農道へ. この道途中で土があったりするけど,とってもいい. 超ワインディング.でも私はコケた直後っていうのもあったし, クラッチレバーのもとのところの螺みたいな部品が折れていた, っていうのもあって,あまり飛ばさず.あーもったいねー

途中の自販機で休憩して,宿に向かう.17時前くらいに宿についた.

宿は天野さん Photo と森川さん Photo とkさんと一緒. あまり時間はなかったけど,とりあえず風呂へ.ですぐ飯. なんかわけわかんなかったけど,コケたっててことで私が乾杯の音頭を取る. これで顔は覚えてもらったかな‥‥(^^;;

食事のときに出たビールを集めて甲斐さん達と飲んで, 食後に(やっぱり)エビスを飲んで,あまり遅くならないうちに寝てしまった. 23時ごろ就寝.超爆睡.


HOMEPAGE
introducing myself| E-RMOU SKI CLUB| motorcycle| Favorites| Make
www.GENTEI.org


Mail: kazuki@e-rmou.org