g20 to 三ヶ日 in 21st - 23rd, November
一日目 二日目 三日目


11月23日(月)晴れ-20,630km-

寒さの中で起きる.やはり寒かった.銀マットがないのがツライのかも. 帰ったら買おう.
名古屋んズ,うっちーさんも合流して,出発前に集合写真を取る. 集合 by あまのさん 集合 by Dr.suna

バンガロー代¥2,500 (鍵代は余ったお金でなんとかしてくれたそうです,ありがとうございます) を払って,10:30過ぎに出発. 三ヶ日IC近くの サークルK by Dr. suna サークルK でしばし休憩.ここで名古屋んズ,愛媛んズ,関東ズ高速道路組とお別れ.
我々下道関東ズはとりあえず焼津の温泉を目指す.

適当にすり抜けしながら,割と速いペースで,どんどん進む. 風が結構強くて,風通しがいいところではたまに横にふられる. こういうところってカウルつきだとどうなんだろ. お腹も空いてきたところで 野菜畑 by Dr.suna 野菜畑に到着(13:45着530km).さっそく飯(ステーキ丼¥1,100)を食う 結構おいしい.量もまーまー. 野菜畑 by gaku 野菜畑の中はこんな感じ.ここはランチタイムはサラダが食べ放題なんだが, 時間がちょっとなくて食べられなかった.しばし休憩して, 焼津目指して 出発 by Dr.suna 野菜畑を出発(15時).

ごはんを食べ終わったところで松島さん,まーたり君はお帰り. 高速乗って帰るそうです.それじゃーねー.
再び延々と下道を進んで行く.国道中心に走って行ったのだが, あまり風景とか覚えていない. たまに「まだ静岡なんだよなー」なんて考えてたくらいかな.
焼津市内に入って,そろそろ温泉が近付いて来たところで, ローソン by Dr.suna ローソンに止まる.お菓子(タクト,¥150)を買って, 温泉の場所を確認.
ここで河辺さん(ZX-9R)とさわさん(GPZ900R)さんとお別れ. 彼らは高速を何km/hで帰ったんだろう? 気になる.:-)

サンライフ焼津 by Dr.sunaサンライフ焼津 到着 by Dr.suna到着. で温泉¥420(580km)に入る. あまり大きくないところなのだが,¥420は安い. すげー体が温まる.やっぱ風呂って最高.
お風呂からあがったら, 休憩 by Dr.suna 2階でちょっと休憩mp3話で盛り上がっちゃいました.

外にでるともう真っ暗(すでに18時くらいだったような). ここでloonyさんがお別れ.社会人は明日仕事だしね. 家遠いしね.あ,Dr. 砂は例外ということにしておきましょう.:-) 高速に乗ってじゃーねー.
# ここで帰るのが一番正しい選択だったかも.
海沿いを進んでからR1に入る.途中 道の駅富士 by Dr.suna 道の駅富士(630km)で休憩.缶のスープ(私これ好き.¥120)を飲んで, トイレ行って,さらに出発.途中からR246に入る. R246に入ったくらいからトラックがすごく目立つようになる. 不況の影響なのか,あまり高速は使わないのかな〜?

デニーズ by Dr.suna 御殿場のデニーズ でごはん休憩.ジャンバラヤとドリンクで¥1,100. デニーズだといつもジャンバラヤを食べてる気がする. 基本的に辛いごはんって好きなんだよね〜.
外に出ると, 寒いーズ by Dr.suna すげー寒い.これはヤバイ.でもしょうがない.ってことで, 出発 by Dr.suna デニーズを出発. 御殿場から高速で帰る?,みたいな案もないことはなかったが, お金もないし,みんな下道でおっけーっぽかったので, そのままR246で帰ることになる.

R246を進むと渋滞.これは三ヶ日に向かう途中で遭遇した交互通行渋滞だ. 圭さん,がくさん,私は適当にすり抜けて行く.
# やはり私のすり抜けは危なっかしいらしい‥‥
渋滞が終わったところでみんなと合流し, セブンイレブン by Dr.suna セブンイレブンでちょっと休憩.かなり細かく休憩を取ってるけど, これくらい取ることになっちゃうよねー,寒いと. ココア(¥120)を飲んで厚木へ向かう.
246 by Dr.suna 246は大渋滞.これはヒドイ.みんな高速使えばいいのに. ま,バイクはあんまり関係ないからいいんだけどね.
R16と交わるあたりで 最後 by Dr.suna 最後に写真.神奈川のみなさん,お疲れ様でした.
いねさんはこの少し前に別れてました.

あまりの渋滞にとうとう下道をあきらめて, 私とDr. 砂,圭さん,天野さんは厚木から高速に乗る.
# もうちょっとだけ進めば,渋滞はなくなったらしい.工事渋滞だったんだって.
途中で圭さん,天野さんと分かれて東名(¥1,050),首都高(¥700)と進み, 加平P.A.(コーヒー¥120)でちょっと休憩.
首都高をはじめてバイクで走ったんだけど,ぜんぜん道路がダメ. 関東大震災が起こったら,絶対に道路倒れるな. かなりボコボコだし,あんまり飛ばせない.湾岸Midnightなんてよくできる.

なんと加平を出発するときに,
砂:「高野くんって大型持ってるんだよね?」
私:「6月に取りました.」
砂:「乗ってみる?」
ってことで急きょCBR600Fに乗らせて頂くことになりました!やったー!! 加平〜三郷〜常盤道(¥900)と走らせて頂きました.CBR600Fの感想は‥‥ (すべてVTZとの比較なんで,あんまり参考にならないかも)

です.いやー,いいバイクですね,CBR600Fって. なんかとってもDr.にあってると思います.

常盤道を進んで行くと,いきなり前が見えなくなる. 利根川上がものすごい霧で,20m位しか視界がない. 先導してくれたDrが駆るVTZのテールランプのおかげでわりと楽だったが, こんなに霧が出るとは. バイザーがすっかり曇ってしまい,霧が晴れたのがすぐにはわからなかった. つまりそれぐらいガスってた. それ以降もところどころでガスってて,ヤな感じ.
なんてことがありながらも谷田部IC到着.バイクを交換して,
# やはりカウルがなくて寒かったそうです.
でおうちへ.到着したのは27:30.日吉を出てから850kmでした.寒かったよー.

この3日間で,
走行距離:約950km
燃費:約23.7km/l g20で使ったお金は¥15,000
でした.


g20 to 三ヶ日 in 21st - 23rd, November
一日目 二日目 三日目


HOMEPAGE
introducing myself| E-RMOU SKI CLUB| motorcycle| Favorites| Make
www.GENTEI.org


Mail: kazuki@e-rmou.org