〜VTZ日記〜

12月24日(木)晴れ-20,650km-

住民票を取るのと手紙を出しに行くのに,久しぶりに乗ってみた. そしたら全然エンジンがかからない.押しがけしても全然ダメ. ということでしょうがないから,車のバッテリと繋げてかけた. チョークも当然引いて.スゲー疲れた.30mダッシュを4本やってしまった.

久しぶりにバイクに乗って感じるのは,加速の良さとブレーキの効きの甘さ. 少し前はバイクのブレーキの方が効く,と思っていたのだが, そうでもなさそう.それとも久しぶりのバイクのブレーキだから, 思いっきり握れなくなってるだけかな?

12月3日(木)曇りのち雨-20,640km-

クラッチケーブルを交換した.とっても軟らかくなった. 弾力性もよい.もともとはこういうクラッチだったのね.
油を差すにはインジェクターとかいう道具が必要らしい. 今度買ってみよ.

11月25日(火)晴れ-20,635km-

ウェスで拭いて,ハンドルを戻す, バックミラーの調整 ウインカーをちゃんとビニールテープで貼る. チェーンオイルを差す. ガソリン入れて終了.

11月23日(月)晴れ-20,630km-

g20 #11 3日目

11月22日(日)晴れ-20,230km-

g20 #11 2日目

11月21日(土)晴れ-20,100km-

g20 #11 1日目

11月20日(金)-19,780km-

いつものように押しがけ.なんか今日は全然かからない. 何故かしらないけど,3回目から急に重くなる.ぐー.疲れた. でも気合いをいれてもう一回.
あ,やっちゃった
疲れてたせいか,クラッチをつないでシートに腰を落した瞬間, 体勢をくずして倒してしまった.前右のウインカーがちょっと欠けただけ. でもそんなにショックはない.バイクって結構丈夫なんだね. ブレーキレバーが曲がるかと思ったけど,全然平気.

明日からg20だし,クラッチを調節してみた. 結構簡単.かなり近く調節しなおしたんだけど, 乗ったらすごくイイ感じ.ギアがすぐ変わって気持ちいい. なんでもっと前からやらなかったんだろう‥‥
今度はアクセルも調節してみよう.遊びがありすぎてなんか私にあわないからね.

13時前に家をでたんだが,それでも寒い.もうすぐ12月だしなー. 明日の夜,g20のみんなに合流するまでの道のりが思いやられる‥‥
しなじろうの場所を確認して(やってなかった), 学校へ行く前に綱島のダイクマへ.寝袋を購入(¥7,245). 安いやつがなかったんだけど,結構ヨサゲだったのでいいや. 研究室でも愛用しようっと.

11月16日(月)-19,680km-

土曜から月曜までなんかいろいろやってた.勉強しろー > 自分

土曜は15:40に家を出た.学校に着いたのが18時過ぎ. やはり土曜の夕方は道が混んでた.柏の渋滞がやっぱりすごい.
あそこって信号が多すぎるんだよね.高架道のようなものを作って欲しい.

この前,くじら軒が食べられなかったので, 今日こそは!ってことで早目にくじら軒に行った. 夜は18:00〜21:00なので,ま,20:00前に着けば食えるだろうと予想. 19:10頃店の前に着いた.すごい列で,30人以上並んでる. イヤ予感が‥‥‥‥
なんともう終わり!
またしても私(とがく)の前の人で終わり. スープがなくなってしまうから終わりなんだって. いくら土曜だからって,これはないでしょう. もっとスープたくさん作ってください.> くじら軒さん

しょうがないから, 久しぶりに中山と鴨居の間にある"さつまっ子"に向かう.
くじら軒の前から30分くらいかかったかな. 途中すごく寒かった.確かにもうすぐ12月. またバイク乗りに厳しい季節がやってくるわけね‥‥
注文はスペシャル(¥600) + ライス(¥200). 麺固めって頼んだ割には,ちょっと軟らかかったけど,やはりおいしい. でも以前ほどの爆発は無いような‥‥ キムチ納豆ごはんは以前と変わらないおいしさ.がくも気に入ったよう.
ところで,高田町にもさつまっ子はある.帰りに寄ってみたんだけど, スペシャル(¥700)は存在した.キムチ納豆ごはんはなかったけど. 今度食べてみよ.

この日は学校に泊まった. 小黒のノートにFreeBSDをインストールしてて,結局何にもしなかったなー

次の日(日曜日ね)は朝起きて,銀座に行って英語勉強してきて, 14時頃から,運動.あんまり集まらなかったけど, バスケとインラインスケートをやった.
暗くなって来たしお腹もすいたので,ヒヨウラに行って,焼肉を食う.

焼肉を食っていると石崎さんから電話が‥‥
ということで,急拠大森に向かう. 環七行きすぎて,大井埠頭の方まで行ってしまった. 「馬込銀座」で曲がれば良かったみたい.
石崎さん&長谷さんもいきなり高雄さんに誘われて飲みになったらしい. 久美さんが来るまではこの3人で飲んでた.相変わらずのグループ. なんか落ち着いて飲めちゃうのは何故? :-)
後から久美さん,高雄さんが来て,飲ませ合いの様相を呈してくる. 石崎さんは完全にイッテる. 長谷さんは体調が悪いらしくあんま飲めなかったみたい. 23:30頃店を出た.

石崎さん,長谷さん,久美さんは電車で帰った.
酔いを覚ますためにも,私は高雄さんとラーメンを食べに行く. 餃子はおいしかったけど, このラーメンは‥‥‥‥ごちそう様でした.(^^;;
ラーメンを食べていると久美さんから電話が. ということで,多摩川園(高雄さんのおうち)に向かう.
石崎さんはちょっとはリカバッてる.久美さん,付き添いありがとうございます. もう帰れないので,みんなで高雄さんちに泊めさせてもらう.
# 長谷さんは家に帰ったようです.

高雄さんちはメチャメチャ豪邸.玄関のドアの大きさにまずびっくり. 飲み会の場所となった和室は堀ゴタツでいい感じ. ビールを飲みながらしばし歓談.
買いだしに行って帰ってくると,久美さんの希望もあって日本酒を飲んでる. なんと「越乃寒梅」!初めて飲みました.おいしかったです.
石崎さんが完全にブッツブレはじめたので,そろそろおやすみ. 布団もちゃんと出してもらって, 熟睡でした(石崎さんが寝惚けてこっちの部屋にくるまでは‥‥).

次の日はみなさんお仕事. ということで,ちゃんと朝起きた(起こしてもらいました).
7:20に高雄さんちを出て,9:20に家に着く.中原街道はすごく空いてたんだけど, R15〜R6がちょっと混んでたかな.
天気がよかったので,そのままの恰好で出発したんだけど, 時間はお昼に近付くにもかかわらず,北上するにしたがって,どんどん寒くなる. やはり東京は暖かい(茨城は寒い).

この3日間で280kmを走行.燃費は23.2km/l.こんなもんで落ち着いてる. LIQUIMOLY,燃費にはあんまり効かないな‥‥

11月8日(日)-19,400km-

今日はエンジンオイルを買えてみた.4,000km近く乗ってしまったので, ちょっと遅かったかも.

11月1日(日)曇り〜19,390km〜

昨日は秀で飲み会だった.今日はイニシャルDの舞台でもある, 榛名山に行く予定だったのだが,遅くなってしまったので,結局無し.
非常にざんねん.今度ちゃんといきましょうね,大沢さん!

家に買える前にがくとくじら軒にラーメンを食べに行ったのだが, ちょうどぴったり閉店で時間切れ.こちらも今度こそ!

しょうがないので,五反田に天一を食べに行った. バイト生3人がみんな女の子でちょっとビックリ. でも,すごくヌルくて,あんまりおいしくなかった.

10月31日(土)晴れ〜19,290km〜

望の家に行って,バイクをチェックしてもらった.
結局ただのチェーンの緩み.ちゃんと張って,アブラ差したらよくなった. ちょっとリアブレーキがひきずり気味なので,また今度直そう.

渋谷まで行って大に電話したら,今日は2次会から参加するとのこと.
よって学校に向かった.R246から明治通りに入れなかったので,R246を下り, 旧山手通り〜駒沢通り〜山手通りへ.途中二郎に寄ってしまう.
この道のりで学校まで100kmだった.

10月25日(日)晴れ〜19,186km〜

ちょっと時間があったので,その辺りをフラフラ乗ってみた.
この前から気になったのだが,最近ギヤボックス付近から異音がする. カラカラ言う.症状的には,

ということで,クラッチ関係だろうとは思うんだが.今度望に見てもらお.

10月9日(金)晴れ〜19,163km〜

学校にバイクで行った.わりと空いていて,2:15で着いた. 環七から学校まで15分.
サッカーして,バスケに行って,高円寺に行って,おうじろうにいって,帰った.

細かく距離を計ってみたら,
家〜谷田部ICを越えて少し行ったファミリーマートまで10km.
〜聖徳の手前の川を渡る橋まで10km.
〜天王台の入口の交差点まで9km.
天王台の入口の交差点〜R6〜R408〜家は30km.
だった.