7月20日(月)-16,236km-

朝4:35に家を出発. R294〜R123〜R4バイパス〜R119〜R120 と進んで,7:15位に湯元着.

ずーっと,高速巡行ですすんでて,ま,わりと空いてていい感じ だったんだけど,今市に入って小雨が降ってきた‥‥アーケードに入って カッパ着て,で,いろは坂へ.
雨が降っているせいもあって,すごくゆっくりしか走れなかった. 旅館の軽トラにも追い付かない‥‥
さらに中禅寺湖畔をまわって旅館に到着.

9:20頃に宿を出発して,

R120(金精道路)〜R401〜県道63〜(坤六峠)〜湯の小屋温泉〜矢木沢ダム〜R291〜 水上〜県道265〜沼田市〜県道251(沼田赤城道路)〜赤城道路〜赤城山〜牛石峠〜 県道16(大胡赤城線)〜R50

金精峠はゆうじさんの先導でゆっくりすすむ. 金精峠を過ぎてからは雨もやみ,イイ感じ.
坤六峠の登り(東側)は道幅が狭く,すこし注意が必要.
坤六峠〜湯の小屋温泉までは道幅が広いワインディングで,さすが栃木,って 感じ.飛ばせるし,おもしろい.
温泉に入って,昼飯(山菜そば)を食った.けっこううまい.
矢木沢ダムの途中の道は2,3km程のダート.道はまっすぐだから全然こわくはな いけど,埃が‥‥
赤城道路の登り(北斜面側)は道幅広く,直線&ヘアピンの連続.赤城道路に入る 手前の県道251も空いてる&道幅広い.
赤城山の中腹からまた雨が降ってきたけど,たいしたことなかった. でもアクシデント発生‥‥
赤城山の下りはものすごく道が狭かった.おもしろかったけど :-)
赤城の下りの県道16は,道幅がすごく狭くて,なおかつほとんど直線のないヘア ピンの連続.かなり要注意.

バーミヤンで晩飯食って, R50経由で,23:15家着. いくつかのアクシデントがありつつも, ま,なんとかみんな無事で帰れたみたい.
オシリは痛いし,手首は痛いし,帰りのR50は結構つらかった.

vtzって結構速い. そりゃ,直線じゃ話にならないけど,ね. でもなかなかいいバイクだ. 峠specialに仕上げよう!