$last update: Thu Jun 27 23:43:00 2002 $

モノ

このカバンは私が高校3年(だから1992)の秋に買ってもらったもの. その頃なぜかどうしようもなく皮のカバンが欲しくて, 父親にねだって買ってもらった.なかなか良い(というか安い)のが見つからず, 都内のお店を何件か廻って,結局原宿のLaforetで買った. 今は皮製品って安くなったよな〜
一度ストラップの部分を直してもらっている.もう結構中はボロボロなのだが, 見ためはわりとキレイ.もうあまり重いものは入れられないかも. 皮の痛みが激しい部分もあるので,こまめにケアしていかないとね.

この鞄もそうなのだが,私は肩にかけられるものを愛用している. リュックタイプは確かに負担が少なくて, 重い物を持ち運ぶときには非常に便利なのだが, 夏場とかどうしても背中の部分に汗をかいちゃうでしょ?だから嫌い.

これは1998年の2月に買ったもの.
このコート,あまり買う気はなかったんだが, 羽織ってみたらスゴクかっこよくて,んで, PARCOのお姉さんに乗せられて買ってしまった. 私って結構乗せられやすいタイプかも知れない‥‥
かなり高かったのだが(下の時計の次に高い買物だった‥‥), 今となっては後悔ゼロ.

皮も軟らかく,そんなに重くもない,というか, 皮のコートの中では圧倒的に軽いので気に入ってる. バイク に乗るときに着たりするかな.
赤い皮だから,なんか目立っちゃいそうで最初は周囲の目も気になったが, なんてことはない.

という非常にお気に入りのコートなのだが, バイクで転んでしまい,傷物になってしまった.悲しいっす.

この前(12月初旬),デパートをフラフラと歩いていたら, 皮製品用のクリーム(油?)を売っていたので,買ってみた(¥3,000). Renapur (ラナパーって読みます)っていう奴. これが非常に良い.防水性がものすごく向上したし, バイクで転んだ時の傷も目立たなくなったし. たまには塗って,ケアしてあげないとね,皮製品は.

1998年の春に買った時計.時計雑誌などではよく載ってる 「Shellman GrandComplication」ってやつ.正確には2代目で, 風防レンズの形がより丸みを帯びているらしい(by Shellman の店員).
今は写真の通り,メタルブレスレットをつけている.夏っぽくはなるけど, そんなに好きじゃない.皮ブレスレットの方が好き.
見た目からそうだが,かなり大きい.女の子じゃできないと思う.
なんとなく外見が Porsche っぽいと思うのは私だけ?


HOMEPAGE
introducing myself| E-RMOU SKI CLUB| motorcycle| Favorites| Make
www.GENTEI.org


Mail: kazuki@e-rmou.org